ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月04日

亀山7座 野登山ヒルクライム

登山の方で鈴鹿10座を踏破して次に亀山7座やまつさ香肌11を目指しております
 野登山はお寺の方は行ったことがあるけど山頂の方は行ってなかったのでシクロクロスバイクで行ってきた
 お山自体は電波塔がありそのために山頂付近まで道があるのですが、急坂で荒れているところがあるので細いタイヤはやめておくかその区間だけ歩くかした方がいいと思う。 坂本の棚田Pに車を停めてからスタートするのですが、最初から急坂のヒルクライムでダンシングしたわ
野登山の大きな木製の立派な看板 少しだけグラベル区間あり
亀山7座 野登山ヒルクライム


山頂付近まで枝や落石がところどころあるので注意が必要。 道なりに行くと西峰というところに到着したがここが野登山ではなさそうだ。スマホで確認してそちらへ移動。 砂利道を走っていくと標識がありそこからはバイクを担いで三角点のあるところへ
亀山7座 野登山ヒルクライム
到着~
亀山7座 野登山ヒルクライム

レースみたいに担いでいくのですよフフフ
亀山7座 野登山ヒルクライム
国見展望という場所では鈴鹿山脈が一望でいた
亀山7座 野登山ヒルクライム

こっちは伊勢平野 
亀山7座 野登山ヒルクライム

 帰りは下りなのだが路面があれているのでスピードは出さずに空気圧を落としてそろりそろりと下った。 
 これで亀山7座は残すところあと3つとなりましたがこちらは登山での攻略となります 


このブログの人気記事
定価で買えた
定価で買えた

いつものお山
いつものお山

 SRAM 12Sのチェーン交換してみる
 SRAM 12Sのチェーン交換してみる

最新記事画像
太平洋自転車道 1日目 串本~御坊
国道166号線沿いのサクラを楽しむ
膨らんだらアカンやつ
岩村城址散策
恵那サイクリング
お花見サイクリング 美杉の淡墨桜
最新記事
 太平洋自転車道 1日目 串本~御坊 (2024-05-03 06:06)
 国道166号線沿いのサクラを楽しむ (2024-04-14 18:07)
 膨らんだらアカンやつ (2024-04-09 22:25)
 岩村城址散策 (2024-04-09 06:30)
 恵那サイクリング (2024-04-07 16:42)
 お花見サイクリング 美杉の淡墨桜 (2024-03-31 19:45)
Posted by myouzin1432 at 20:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀山7座 野登山ヒルクライム
    コメント(0)