ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月05日

フルビワイチ

琵琶湖を一周してきた。今回は琵琶湖大橋以南も含めて走行し、走行距離186Kmになった。 しかし瀬田の唐橋で起点を見ると193km になってたので、どこかショートカットしたんかな?(゜-゜) ちゃんと道路の道標に従ったのだけれど。
フルビワイチ

 ピエリ守山を6時半前にスタートしました。 朝は気温は低いけど昼からは半そででも十分なくらいの気温となりました。ちょいと暑いくらいです
 ど定番のところで記念撮影します  天候は曇り空ですが、雨があたることはなかったよ
フルビワイチ
以前ビワタッチをしたので、彦根や長浜ではどちらも足を止めること無くスルー。本当は長浜蒸留所を見たかったがその時は車できてじっくり見学しようと思う。 トイレ休憩を道の駅で済ませてひたすら走り続けます。  平均速度は27.5km/時 186W  とにかくペダルをくるくる回すよ
 平均ケイデンスは81rpmでした  

賤ケ岳トンネルを越えたあたり、ここらへんで約半分は回ったのかな? きつい坂道はビワイチではここくらいです  9:10
 フルビワイチ

連休とあって琵琶湖では釣り人はたくさん。多くの水鳥たちも羽を湖畔で休めております。あとはキャンプ場も大勢のひとが。
 最近テント泊してないのでしたいなあと思っているけどなかなかなあ・・・しょんぼり
フルビワイチ
途中 風車のある施設で大休止。 ちょっと疲労が蓄積したこととお腹が空いてきた。 ここで昼ご飯を食べようかと
どうも連休でエイドステーションを開設しており利用させてもらいました。 アンケートに答えるとドリンクなどをいただけた
フルビワイチ
ドリンクは持ち帰ること。サプリメントとプロテインバーをゲットし食料を補給 10:30
フルビワイチ


ランチは11時半からとのことで、いまはカフェメニューだとさ。まあ座って落ち着けて、スマホの充電がてらバスクチーズケーキとエスプレッソをオーダーした。 アイスにラズベリーかな?
フルビワイチ

 イチョウが綺麗に温かみのある黄色に色づく  なんかソフトフォーカスっぽくなっているな
フルビワイチ


 休んでから再び出発して白髭神社に到着。ここはいつも車が大渋滞してる。 自転車のがこの区間は早い  11:35
フルビワイチ
フルビワイチ

白髭から琵琶湖大橋はあとちょっと。時間的に瀬田の唐橋回れるだろうと判断して琵琶湖大橋で戻らずに南下します。 いろんな人の記事を参考にするとやっぱ2時間くらいかかっている。 信号が多くてストップアンドゴーが多いのと、車の交通量が多くそう速く走れない。  大津で京阪電鉄をみやり大津港へついた。 13;08
 フルビワイチ
 13:30分にようやく瀬田の唐橋につきましたにっこり
もうおケツが痛い・・・。  大ムカデの絵がある。 
 フルビワイチ

 唐橋を渡って北上しピエリ守山へ戻る。途中いい雰囲気のキャンプ場があった。湖畔のキャンプ場いいですねにんまり写メ撮るの忘れたけど。 琵琶湖大橋がようやく視界に入ってきて14:30分ごろに駐車場へ戻れました。 約8時間のライドでした(休憩含む)

 車にあるクーラーボックスからプロテインドリンクをがぶ飲みしてもらったプロテインバーを食す。 時間は15時なんでそそくさと撤退した。ピエリ守山付近も渋滞気味なので栗東ICにつくのに時間がかかるのですよ。  夕飯は友人と外食することになっているので急いで戻る。 昼飯はまともに食べていないからかお肉を食べたくてしょうがない感じ。体がたんぱく質を欲しがってるので焼肉ホルモンにしましたテヘッ
フルビワイチ

フルビワイチ

 以上、フルビワイチでした
 距離185.96km  獲得標高592m  移動時間約7時間+休憩約1時間 平均速度は27.6km/h 
 BIKE   CANYON InfliteSL7


このブログの人気記事
定価で買えた
定価で買えた

いつものお山
いつものお山

 SRAM 12Sのチェーン交換してみる
 SRAM 12Sのチェーン交換してみる

同じカテゴリー(シクロクロス)の記事画像
キャニオン 修理依頼
厳しいルートでパン屋さんへ
関西シクロクロス 第10戦 桂川 2位!
関西シクロクロス 第9戦 東洋ライス 堺 なんとか一桁台
関西シクロクロス 第8戦  富田林
ブレーキキャリパー交換等
同じカテゴリー(シクロクロス)の記事
 キャニオン 修理依頼 (2024-03-04 21:20)
 厳しいルートでパン屋さんへ (2024-03-04 21:13)
 関西シクロクロス 第10戦 桂川 2位! (2024-02-04 17:49)
 関西シクロクロス 第9戦 東洋ライス 堺 なんとか一桁台 (2024-01-30 06:15)
 関西シクロクロス 第8戦  富田林 (2024-01-21 20:24)
 ブレーキキャリパー交換等 (2024-01-13 18:31)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルビワイチ
    コメント(0)