ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月14日

国道166号線沿いのサクラを楽しむ

平地の桜は散っておりますが、まだ標高の高いところの桜は大丈夫だろうと飯高へ向かい、スメールを起点に走ってきた
 蓮ダムまでのヒルクライムから加杖坂峠へ向かう。 トンネルを使えばすぐに越えられる峠を林道を使用して越えてきた

途中にカシの巨木があって行ってみた。  古樹の雰囲気漂う

砂利道をすすんでいくよ
見晴らしのいいところ。 加杖坂峠付近の林道がよさそうなので今度はマウンテンバイクで走りたいけど、林道は縦横無尽に分岐あるようで迷いそうなところらしい。

国道166号の合流までも桜が咲いており楽しませてくれます。  分岐でもしだれ桜が満開でみんな足を止めて撮影
サクラドロップ
国道166号線沿いのサクラを楽しむ

時間的に余裕あるかなと思って高見峠へヒルクライムしてきた。 前日は登山だったのでだんだん足に堪えてきました
見通しめちゃいい  眼下に見える道路が国道166
三重県側は通行止めの看板あったのですが、行けるとところまで行ってみようと。 道路は崩落しておりました。こりゃ車は無理だな。
自転車でも慎重に横を通りました
 国道166号線沿いのサクラを楽しむ

高見峠に到着したよ。 これで2回目だなフフフ

奈良県側に降りてから高見トンネルを通過する。 トンネル内は涼しいというより寒かった。  隣を猛スピードで車やバイクが追い越していく
 三重県側に入りずっと下り基調なので楽ちんだけど、疲労も蓄積し踏む力があんましなった
途中 またしだれ桜が咲いていたので、キャニオンと撮影 ピンクにピンクですにんまり
 国道166号線沿いのサクラを楽しむ

蓮方面に曲がって、スメールに戻りました。

定価で買えた

いつものお山

SRAM 12Sのチェーン交換してみる

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
恵那サイクリング
笠松 河津桜を見に行く
厳しいルートでパン屋さんへ
暖かな日が続いたので
風強きアワイチ
フルビワイチ
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 恵那サイクリング (2024-04-07 16:42)
 笠松 河津桜を見に行く (2024-03-09 19:41)
 厳しいルートでパン屋さんへ (2024-03-04 21:13)
 暖かな日が続いたので (2024-02-25 16:47)
 風強きアワイチ (2023-11-25 14:38)
 フルビワイチ (2023-11-05 15:03)